ゆるっと子育て、だらっと駐在生活@アメリカ・ミシガン州

わんぱく男児2人の子育て奮闘記、旅行記、駐在日記を発信!!子育て中の方、これから駐在生活を送る方、真っ最中の方と繋がれたらうれしいです(^_-)-☆

アメリカの飲み物。

こんばんは。

アメリカ生活も1週間を過ぎ、

ようやく時差ボケが解消された、わさです😆

 

アメリカのスーパーにずらり並ぶ牛乳には、

だいたいビタミンDが配合されています🐮

f:id:kazuwasa:20220114132701j:image

トロ○カーナのオレンジジュースにも、

ビタミンDとカルシウムが配合されています。

もちろん、されていない物を選ぶこともできます👍

さすが、添加物万歳‼︎サプリ万歳‼︎な国です。

 

こちらアメリミシガン州は、

冬はかなり極寒で、外を出歩く事はほぼありません。

f:id:kazuwasa:20220114131256p:image

日照時間が少ないため、

骨が弱くなりやすいとか、

気持ちが落ち込みやすくなると言われています😱😱😱

実際前回のアメリカ赴任の際、

ホームドクター(アメリカでは自分の主治医を指定して、その人に健康管理してもらいます)

の最初の診察で、

「骨のため、気持ちの安定のために、ビタミンDとカルシウムを摂ってね」

と、サプリを処方されました。

 

前回の赴任では夫婦2人だったので、

ビタミンDだとかカルシウムだとか、

なんだか余計な物な気がして避けていたのですが…

子どもの骨が弱くなっては困る‼️

子どもの気分が落ち込んでしまっては困る‼️

ので、今回積極的に購入しております。

果たして、良いのやら悪いのやら。

 

さて、あとは身体を動かす環境を整えなければ✨

家の中で子どもと運動不足解消できる何かを、模索中です。

 

では、また。

f:id:kazuwasa:20220114133724j:image