ゆるっと子育て、だらっと駐在生活@アメリカ・ミシガン州

わんぱく男児2人の子育て奮闘記、旅行記、駐在日記を発信!!子育て中の方、これから駐在生活を送る方、真っ最中の方と繋がれたらうれしいです(^_-)-☆

引越準備:食料編①

こんにちは😆

 

前回に引き続き、アメリカ(諸外国含むかな?)へお引越しする際、

持参をオススメする物をご紹介します🙌

 

今回は食料についてですが、1つ注意点⚠

食料は引越荷物(引越業者さんが引取りに来てくださる、船便や航空便で送る物)には、入れる事ができません🙅

ご自身がキャリーケース等にパッキングした物を、自分で運ぶ事になります。

 

さて本題です。

我が家最大のヒットはこれ!!

・ポタージュスープ

もちろん日系スーパーで手に入りますが、もはや高級食材の域かな?というぐらいのお値段💦

朝の一品の強い味方です👍

 

お酒の〆に…

しじみスープ

肝臓を労り…笑

日系スーパーでもあまり見かけません😭

 

次回帰国の際に買ってみようと思っているのがこれ!!

・乾燥納豆

アメリカでは、納豆は冷凍で売られているのがほとんど😱すぐ食べたい時に、解凍まで時間がかかってしまいます💦これはそのまま食べる以外にも使い勝手が良さそうですね✨

 

料理をさぼりたい時の、究極の必殺技!!!

・お茶漬け

寝坊した朝に、お酒の後に、あと我が家は子ども達が大好きなので、

常備品です😊

 

他にも、

・出汁各種

・ふりかけ各種

・海苔

・醤油 など

我が家は夫婦ともに九州生まれなので、醤油は甘めが好み。アメリカではスタンダードなお醤油しか見かけた事がないので、一時帰国の際は、毎回九州の醤油を持ち帰ります。が、かなり重いです…😅😅😅

 

飛行機の預け入れ荷物になるので、運べる重量に限りはありますが、

海外でのQOLを少しでも上げるため、

我が家は一時帰国からアメリカへ戻る際の荷物は、

ほとんど食料品です笑

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました❤