ゆるっと子育て、だらっと駐在生活@アメリカ・ミシガン州

わんぱく男児2人の子育て奮闘記、旅行記、駐在日記を発信!!子育て中の方、これから駐在生活を送る方、真っ最中の方と繋がれたらうれしいです(^_-)-☆

引越準備:美容編①

こんにちは😃

私のエリアではこのところ、急に気温が上がり、春を通り越して初夏の陽気☀️

今日は半袖で過ごせる程でした。

かと思えば、来週は雪予報で…⛄️

こういった気温の変化をミシガン在住の米人達は「It's Michigan🤣」と笑います。

風邪ひくわー!!

 

気温の上昇と共に、日差しも気になる季節になりました。

ぜっっったい日本から持ってくるべきなのは、こちら。

・日焼け止め

↑かなり値段にバラつきがあるんですね💦

 

アメリカの物は、「塗りました‼︎」感満載に肌が日焼け止め色に染まります😂

そして、ベトベト気持ち悪い。

お風呂で落ちているか分からない…

 

アメリカではまず見掛けないこちら

・腕カバー


 

 

この手の物は、おそらくアメリカでは販売されていません💦

ミシガン州は特に日差しが強いので、日本で使われていた方は、ぜひ持参をおすすめします✨

 

今回は日焼け対策ばかりになってしまいました😊

ぜひお子さま用の日焼け止めも、ご準備くださいね!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました❤️