ゆるっと子育て、だらっと駐在生活@アメリカ・ミシガン州

わんぱく男児2人の子育て奮闘記、旅行記、駐在日記を発信!!子育て中の方、これから駐在生活を送る方、真っ最中の方と繋がれたらうれしいです(^_-)-☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母の味。

離乳食では野菜もパクパク食べていたのに、 最近野菜嫌いに転向した息子に手を焼いている、わさです また食べるようになることを、切に願っています。 先日、日本から持参した干し椎茸で、 祖母の味・炊き込みご飯を作りました なんとなく、祖母が私にご飯を…

見えない敵と闘う日々。

口内炎もだいぶ落ち着き、 今日はお昼にピザを食べれました、わさです 先日までは、トマト風味の物なんてとても口に入れれず…(酸味がしみまくり) ミシガン州・ノバイの今日の気温はこんな感じです。 熊本生まれ熊本育ち、 末端冷え性の私からすると、 地獄で…

ミシガン州でのプリスクール探し①

子ども2人(2歳、4歳男児)と24時間一緒に過ごす生活が1ヶ月以上… 疲労で口内炎だらけのわさです 顎関節部とでも言うのでしょうか? 親知らずの奥にできて腫れており、 口を開けるのもままなりません… さて、本題。 長男は日本で幼稚園の年少さんだったので、…

アメリカでのカフェはじめ。

こんばんは✨ 体力を消耗する育児には美味しいコーヒーが欠かせないと思っている、わさです。 アメリカに来て早2週間。 とりあえずコストコで買ったインスタントコーヒーをお家で飲んでおります☕️ はて、美味しいコーヒーを最後に飲んだのはいつ? 日本を出国…

アメリカの飲み物。

こんばんは。 アメリカ生活も1週間を過ぎ、 ようやく時差ボケが解消された、わさです アメリカのスーパーにずらり並ぶ牛乳には、 だいたいビタミンDが配合されています トロ○カーナのオレンジジュースにも、 ビタミンDとカルシウムが配合されています。 もち…

はじめまして‼️

生まれも育ちも熊本育ち、わさです‍♀️ 半分実名です。 わさとは、熊本弁で新しいもの好き✨ なのに、今更ですがブログを始めてみたいと思います この1月(2022)に、4年ぶり2度目のアメリカ駐在生活をスタートしました 前回の駐在経験(夫婦2人)や、 今回初とな…