ゆるっと子育て、だらっと駐在生活@アメリカ・ミシガン州

わんぱく男児2人の子育て奮闘記、旅行記、駐在日記を発信!!子育て中の方、これから駐在生活を送る方、真っ最中の方と繋がれたらうれしいです(^_-)-☆

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでの生活準備で盲点だったこと。

こんばんは☆ もしこれからアメリカで生活予定の方に届けば幸いです 7年前、最初のアメリカ駐在時代。 渡米10日目やそこらの夜中、歯の激痛で起きました。 「い、い、い、痛い…」 一瞬で痛みは引くものの、何日もこんな事が続きました。 普段から歯のケアは心…

問題多発のこの3カ月を振り替える。②

前回からの続き。 kazuwasa.hatenablog.com 実は9月から入園するプリスクールにレジストを済ませているので、 不満だったプリを退園させた4月から、 一時帰国予定の8月までの過ごし方を検討する必要がありました。 選択肢 その①9月までプリは行かせない →メ…

 ワンオペ育児の味方。

現在、男児2人(4歳、2歳)をアメリカで育てております 日本にいる時からですが、 夫の仕事がなかなか忙しく、 平日は朝8時から寝かしつけまで、 ほぼワンオペ育児の毎日 そしてまぁ彼ら、 特に下の子はイヤイヤ期真っ只中、 上の子も若干偏食がちになってしま…

問題多発のこの3カ月を振り返る。

気づけば3ヶ月強、更新をサボっておりました 色々、イロイロあった3ヶ月でした。 まず、長男が2月中旬に入ったプリを3月末で退園しました まだプリスクール見学レポートも途中だったのですが… ある日、 「誰も話しかけてくれないから寂しい。僕が英語できな…