ゆるっと子育て、だらっと駐在生活@アメリカ・ミシガン州

わんぱく男児2人の子育て奮闘記、旅行記、駐在日記を発信!!子育て中の方、これから駐在生活を送る方、真っ最中の方と繋がれたらうれしいです(^_-)-☆

問題多発のこの3カ月を振り替える。②

前回からの続き。

kazuwasa.hatenablog.com


実は9月から入園するプリスクールにレジストを済ませているので、

不満だったプリを退園させた4月から、

一時帰国予定の8月までの過ごし方を検討する必要がありました。

 

選択肢

その①9月までプリは行かせない

→メリット:出費が減る

 デメリット:息子2人をワンオペ、日本では幼稚園に通ってる年齢なので教育に遅れが出るんじゃないか、英語の環境に早く慣れさせるべきじゃないか、ゲームばっかりやっている

 

その②意地でも今すぐ入れてくれるプリを探す

→メリット:日中の息子2人ワンオペ解消、英語に触れられる、同年代の子から刺激を受ける

→デメリット:出費

 

問答無用。

答えは②である。

公園に連れ出しても、私1人で2歳と4歳男児を安全に遊ばせるには、

限界がありました。

かといってお家にいると、ずーっとゲームをしている…

スプラトゥーンにドはまり(まさかの親までドはまり笑)

 

しかし、6月中旬で年度は終了。

どこのプリスクールも4月に募集してるのは、

9月の新年度からの園児と、6月からのサマーキャンプ参加者。

果たしてこちらの条件に合ったプリスクールが、受け入れてくれるのかどうか…

 

今日も読んで頂きありがとうございます💕

これまでお弁当グッズや諸々、

Carsが大好きだったけど、新年度から新調してあげようかな…