ゆるっと子育て、だらっと駐在生活@アメリカ・ミシガン州

わんぱく男児2人の子育て奮闘記、旅行記、駐在日記を発信!!子育て中の方、これから駐在生活を送る方、真っ最中の方と繋がれたらうれしいです(^_-)-☆

個人的、海外生活マストアイテム

ミシガンの冬も終わりに近づき外出の機会が増えてきた、わさです🚗

寒さも和らぎ、乾燥も徐々に解消されつつあります。

 

ですがここミシガン、生活用水が硬水なので、

お水からのダメージも少なからず受けます。

かなり肌がパサつきます。

渡米1週間で子ども達の肌は、お風呂あがりにクリームで保湿をしても、

粉がふく程カサカサに。

「かゆいーかゆいー」の大合唱。

特に2歳の息子は、かき過ぎて血が🩸😱

私の髪もみるみるパサパサになりました。

 

[アメリカ シャワーヘッド][アメリカ シャワー 肌荒れ][硬水 肌荒れ 解消]

など、いろいろ検索していて、見つけたのがこちら。

 

安くはないかもしれないけど、口コミを信じて買ってみるしかありません

シャワーの浄水器アメリカにも数多くあれど、

やはり日本ブランドの信頼性!!!

 

日本から取り寄せたにもかかわらず、

なんと4日アメリカ、ミシガン州に到着しました✈️

あまりの早さにびっくり。

中身はこちら。

f:id:kazuwasa:20220325121339j:image

取り付けは、不器用な私でも簡単にできました。

備え付けのシャワーヘッドを取り外し、このシャワーヘッドと交換するだけ👍

我が家はアダプター無しで直接取り付ける事ができましたが、アダプターが3種類セットされているので、どれかは合いそう。

 

さてさて問題は使用感。

気持ちの問題かもしれませんが、

なんだか違う‼️軟水だ、柔らかい笑

アホのような感想ですが、

使い始めてから1週間足らずで、

子どもの肌は元通りに、私の髪のパサつきも解消されました。

夫は抜け毛が減ったそうです…

 

使用を始めて2ヶ月。

先週、なんか髪がパサつくかなーと思い、夫にその事を伝えると、

俺もそう思っていた…と。

交換フィルターを購入していたので早速交換してシャワーを浴びると、

その日の内に解消されました✨

 

問題は、家族4人(大人2人、4歳、2歳)で毎日使用して2ヶ月と、

少々コスパは悪いかもしれません。

 

ですが個人差はあると思いますが、

我が家にはドンピシャだったので、

交換フィルターを追加注文します。

 

早く知っていれば、日本から引越しの時に荷物にいれたのに〜😅

渡米準備中の方、すでにアメリカで生活されている方、これから海外で生活される方、

これ本当にオススメです。

 

こちらは交換フィルター。